もう10月。
徐々に寒くなってきました。

そろそろ…山に行きましょう!!

というわけで、ひと月ほど前に偵察していたクリの林へちびと一緒にGO!!


..
...

遅かった orz
全く残ってません…

お猿さんかと思いましたが、違います。
サルの場合は来るの茶色い鬼皮の部分が散乱し、かじったクリも落ちています。
今回は一切なし。
きれいに中身のなくなったイガイガが転がっているだけです。
それでも地面を探していると、きらきら光るクリが転がっていました。
「ないね~」と探していると、山の神様が上から落としてくれたり
今年は、8粒のクリをいただきました。

それと、前にちびが見つけていたアケビも…鳥さんがあらかた召し上がられた後でした。
その残りをいただきました。

あまい!!
めちゃめちゃクリーミー!!
濃厚なミルクのアイスクリームみたいな感じ。
久しぶりにアケビを堪能しました。
一口だけですが

アケビを探していると、高い木の枝にスズメバチの巣を発見。
かなり高い場所なので問題はなさそうですが、この時期はかなり獰猛になってますのでお気を付けください。
通報した方がいいのだろうか…
どこに?