マスコミはよっぽど安倍総理が嫌いなんでしょうね…
ただ、森友から今まで、確定した証拠は出てきたんでしょうか?
結局、証拠の無いうわさ話をばらまいて、誰も責任を取らない...
電波使用料値上げしましょう。

さて、獣医学部の問題。
そもそも、獣医師会と文科省はお仲間です。
共に規制推進派で、獣医師を増やしたくない、俺たちが許可するんだ!!という人たちです。
そりゃ、政府に批判的な資料しか出してきません。

テレビは、
「本当に獣医師が足らないのか?」
「需要と供給を考えないといけない!」
って。
なんでそんなことを政府が考えないといけないの?
獣医師が足りる、足りないは関係ないでしょう。
獣医師の数を規制したいのであれば国家試験で調整すればいいんです。
そっちの方が、質のいい獣医師が増えるのではないでしょうか?
独占を守るために、獣医師会や文科省が「絶対新設させない!!」と頑張っていたことも明らかになってます。
それを打ち破ったんでしょ?
画期的なことじゃないですか。
マスコミの発言のほとんどが獣医師会側なのが気になります。
もしかして、スポンサー?

大臣が「加計とは言わないように注意していた」と発言したら、「決まってたんじゃん」って。
今、「言っていたらまずい」という話で追及しているんでしょ?
上の人間としては公平な立場上、二校のどちらかと言うと駄目だということぐらいわかりますよね。
そりゃ発言に気を付けますよ。
決まっていても決まっていなくても。
それどころか、同じ会議で「加計」という獣医師側に「京産大からも提案が来てます」と言っているぐらいです。
それに対して、獣医師側が「それは困る、今治市だけにしてくれ」って懇願しているやん...
こっちに触れないのはどうしてなんでしょうか?
明らかに、獣医師側が「加計」だけにしてくれと言ってるやん。
あと、「議事録」って言ってますが、議事録は双方の合意があってのもの。
一方だけのものなんか、好き放題、書き放題ですよ。
私が会社員の時は4~5個印鑑もらって、やっと完成でしたけどね。
今までの文章、すべて印鑑がないのも不思議。しかもお役所で。

問題なのは、「学校を作りたい!!」と思った人が作れないのが問題。
10年以上愛媛県や今治市が要請していたのを、安倍さんになって許可したということでしょ。
京産大はここまで自治体からのバックアップがあったかどうか?

どうせなら京産大と二つとも許可できればよかったのですが、そこは大人の事情で収めたと思うんですが、どうなんでしょう。

前川さんには、なぜ二つとも許可しなかったのか?を追求してもらいたいのですね。
それをやられると困るのは、文科省と獣医師会なので…
やばくなったらマスコミは逃げますよ~

これからは要請があったら全部許可しましょう!!
ほら、京産大、出すなら今!!
ていうか、出してみてください。