さて、先日治療院の方をJ-COMに替えました。
まあ、そこまで使用しない&無線より早いのでまあOKでしょう。

さて、お家の方ですが10年近くeoを引いております。
昔の契約でSTBが無いとテレビが映らない&録画もできないという代物。
それをSTBを使わずに、テレビとビデオにつないでみております。
これ、不思議なことにBS-1,2,3,4が全く映らず、地デジも1~3chがノイズだらけになるという不思議な物。

そうです、NHKが映らない状態が作り出されております
なぜサンテレビが巻き込まれているのかは不明。
特に最近ひどくなったので、バンドカットフィルタ入れたのかな?

現在のプランを調べてみるSTBが不要なプランがあり、料金も下がります。
という訳で電話で質問してみたところ、工事費その他諸々で2万円近く掛るとのこと。



解約したほうが安いやん…
長年契約してるのにこの扱いか!!
という訳で、何かに火が付きました。
まあ、有料放送を全く見ていないのでもともと契約する必要がないんですけどね。
アンテナ立てないといけないのが面倒なだけです。

軽く調べるだけで、乗り換えでキャッシュバック!!というところもあります。
ってことは、解約時の支払い(これも結構ブラック)も賄えます。

一番メジャーなライバルとしてはフレッツ。
まあ、eoの方が安いですが、TVを考えると実はあまり価格が変わらないことがわかりました。
eoTVが3,500-から1,000程度の割引で1,500‐程ですが、フレッツTVは500-です。
eoTVを辞めるとネットが+1,000で4,700-程になりますが、こちらはフレッツと同じか微妙に安い程度。

少なくともeoTVは解約する方向で、検討していきたいと思います。

解約時の工事も色々とあるみたいですね~。
情報が筒抜けになるネットって怖いですね…