今度、鍼灸院の方で優先のネット接続環境いなります。
集合住宅なので、非常にお得(NTT電話代+格安SIM以下)ですので乗り換え。

ということで、現在使用している格安シム(FreetelとOCN)の一枚が不要になります。
価格で行くと、
Freetel...299~
OCN...900~
と、Freetel一択なのですが、最近何かおかしい…

現在、FreetelもOCNの低速モード(200Kbps)で使っています。
特に、Freetelはiphoneに入れてメール専用として使っていますがとにかく遅い。
Iphoneのクルクルが回り続けていることも。
たまにWebも見ようと思うのですが…まず不可能、我慢の限界を越えます。

対してOCNは遅いとは感じますが(そりゃ200kbpsだもん)、きちんとつながります。
GoogleMapナビを車で使ってもほぼ大丈夫です。

確かに速度計測ソフトで見ても。
Freetel+Iphone=0.05~0.02Mbps
OCN+モバイルルータ→Iphone(WLAN)=0.32Mbps
って、おい!!
なんじゃこりゃ!!
OCNはバーストがあるので0.2を超えていますが、Freetelは低速と言ってる速度も出ていません...
これはひどい…

出だしで最近と書いたように、ここ数ヶ月ぐらいで特にひどく感じるようになりました。
契約当初は200kbpsでも快適!!
だったんですが...
やはりこんなもんですか。

残念ながらOCNは解約できそうにありません。
Freetelも無料期間が続いてますので、もう少しテストしてみましょう。