無事復活です。

自分での作業を推奨するものではないですので、写真は載せません。
車によっては大変なようですが、うちのレガシー君は非常に簡単でした
一時間分の工賃を取られるのはどうなの?ってぐらい。

タイヤを外して、ブレーキキャリパーを外すと勝手にローターも外れました。
で、力業で折れたボルトを外して、新しいものをはめ込むだけ。
ネットで探せばいくらでも作業方法が載っています。 

その時に周りを見回しましたら、ゴム製品が「そろそろ替えて~」って言っています
次の車検では言われそうですね…

と言う訳で、車のタイヤを交換される方はご注意を。
ボルトがちょっとでも締まりずらい場合は、やり直しましょう。
無理やり締めてしまうと、外せなくなってボルトをねじ切ることになります。
また、締め付けの際には占める強さが決まっていますので締めすぎも✖です。
結構簡単にねじ切れます

タイヤが外れたら、自分だけでなく他人に危害を与える可能性があります!!
少なくともトルクレンチを持っていない方は、ご再考を。