別の話をかいていたのですが、非常に失礼な輩が来ましたので。

「ピンポン」で外に出ますと、これを持ってくださいとアンケートを取るときに使うような板を渡してきました。
何者かも名乗らずにです。

は?としか言ませんでしたが、しつこく
「これを手に持ってください」
命令してきます

やばい奴ですよね
すると、板の上にちらっとNHKと見えましたので、ドアを閉めました。
ただでさえおかしい上に、素性を明かさない奴を相手にするのは危険です。
もっと早く閉めるべきでしたね。反省反省。

うちの団地はテレビアンテナ改修がされており、治療室にしかテレビアンテナがありません。
治療室にテレビなんかおけません。
そういうことは一切確認せずに無理やり契約させる方法なんでしょうか?
衛星放送が見れないお年寄りをだまして衛星放送契約させるんですから、しょうがないの?

今の時代、NHKなんか必要なんでしょうか?
民放ですら視聴率が下がったと騒いていたような気がします。

こんな詐欺まがいのことをしないと契約が取れないんだったら、潰れたらいいのに。

払わない人には見せないよ~ってぐらいになってみろ!! 
今のテレビ放送だったら、そんなこと一瞬でできるだろうが。

こんな奴等を雇う給料も、皆様の受信料から???
無駄遣いじゃん。