日本酒、久々ですね。

このお酒、書いたと思っていたのですが書いてなかったようです。
私の大好きなお酒の一つです
製造月日を見ると、冷蔵庫で一年も眠らせていたようです

その名のとおりにごり酒。
実は、この酒を飲む前のにごり酒のイメージはよくありませんでした。
辛口のお酒に変な味の滓が入ったものしか飲んだことがなかったので…
甘酒好きの私としては、白いお酒には何か甘酒の一部が残っていないと許せません

前に書いたどぶろくの「八平だるま」もそうですが、こちらの方がお米の味がします
(さすが、酒蔵が造ったお酒です)
酒飲みの方から言わすと、お米のジュースと言われるかもしれません。
でも、何人かで呑むと一瞬で4合瓶が空になります。

ということは…美味しいということですよね
開けちゃったから、また仕入れにいかないと

この蔵の他のお酒も飲んでみたいですが、近所で入手できるのはこれだけ…
福井に行ったときは忘れないようにしよう!!
DSC03834