今日もいい天気です!!
明日は天気が崩れるそうなので、いっぱいお洗濯してください!! 
やっと布団が干せますよ~ 

で、もう終了したのかなってな話題ですが。
国からの補助で、お得な商品券を自治体が売っています。
 
まえまえから思っているんですが、普通に仕事している人は買えませんよね?
私は購入資金がないので買えませんが
となると、お金持ってて暇な人用???
ある地方では、大量に買占めする人もいたりして。

だったら、商品券配ればいいのに。
少子化、少子化いうんやったら、幼稚園、保育園、小学校…に使えばいいやん。
給食費問題も解決できるやんか。(正直者が馬鹿をみなくてすむ)
余ったら、子供たちに配ってあげなよ。

それに、配るお金あるんだったら食料品や生活必需品の消費税下げてくれんか?
政治家の皆さんはお金持ちばっかりだからわからんのやろうな...