さて、これは「ヒメジョオン」。
千畳谷に咲いてた子です。
要注意外来生物なんて、かわいそうな分類に入れられてます。
自分で来たわけじゃないのにね~。
DSC01782


で、一応治療院を探しやすくするために、治療院を集めて紹介しているホームページに登録してみました。
 
すごい!!
電話がじゃんじゃんかかってくる!!

業者から... 

いやあ、みなさん収集ツールでやってるんでしょうね。
または、登録したらその手の業者さんに通知する商売かな。

で、予約もないので10本近くの電話に出てみました。
若かりしときは、3時間ぐらい電話セールスの方と話してたこともありますので、嫌いではありません
話がおかしかったら、優しく突っ込みを入れてあげます

きちんとお話しできたのは、一人だけ。
女性の方で、きちんとこちらの話を聞いて理解されていました。
会社のセールスもポイントを押さえてお話しされていましたね。
お仕事も良くできそうな方でした。

ダメな人たちは...
・何を言ってるのかわからない
→致命傷...どうしたいの?日本語でお願いします。

・自分のセールスだけで、こっちの話は聞かない、または理解しない。
→同じ話を何度もさせられる。聞かされる。
 自分でホームページ作ってるんやから、SEOぐらい知ってると思わんのか?
 想像力が欠如してる人が多いです。
 頭は良くても仕事にはつかえないタイプです。

・マニュアル棒読み
→頭使えって。
 これも、 頭は良くても仕事にはつかえないタイプ。
 こっちが質問すると大慌て
 ごめんね。
 おじさんは昔、システム管理とイントラネットも作ってたからね~

・自分の話の終わりに「ハイ」って入れるやつ(女性に多い)
→セールスに多いよね。
 これを聞くだけで軽くあしらわされているようで腹が立ちません?
 こっちは別に話したくないねんぞ?って。
 僕は大嫌いです。

総合的にみると、やはり女性の方がお話が上手ですね。
男は頭が固いんかな... 

しかし、まだまだネットを使った広告に対する考えが甘いと思い知らされました。
悔しいので、もっと勉強します !!